胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

今更だけどニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを買ってみた

当記事のリンクには広告が含まれています。

 

こんにちわんこそば!

吐瀉夫です!

 

あけましておめでとうございます!

 

あけましておめでとうございます!

大事なことなので前回の記事も書いたけど

今回の記事でも書きました!しかも2回!

 

ということで、三連休の暇つぶしにアラサーおじさんは

何か暇をつぶせるものないかなぁと思って、

f:id:tosakax:20180107093221j:plain

買っちゃいました。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン!

 

ニンテンドースイッチが馬鹿売れしている昨今、

今更スーファミを買っちゃうところが

今ひとつ流行りに乗れない僕です(笑)

 

と三連休、NetflixやPrimeビデオばっかり

見るのも飽きちゃったので、懐かしい気持ちで

シンプルなゲームやれたらなと思って

今回、購入に至りました。

 

気になる収録タイトルは以下の通り

スーパーマリオワールド
F-ZERO
超魔界村
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
スーパーフォーメーションサッカー
魂斗羅スピリッツ
スーパーマリオカート
スターフォックス
聖剣伝説2
ロックマンX
ファイアーエムブレム 紋章の謎
スーパーメトロイド
スーパーストリートファイターII
スーパードンキーコング
スーパーマリオ ヨッシーアイランド
パネルでポン
星のカービィ スーパーデラックス
スターフォックス2
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
ファイナルファンタジーVI

 

タイトルによっては2人プレイが出来るので、

奥さんやお子さんとの距離を縮めたいお父さんにオススメです(笑)

 

では…

f:id:tosakax:20180107094028j:plain

いざ、開封の儀…!

(どいてw見えないからw)

 

購入して気づいたのが

このゲーム機は映像・音声出力をHDMIケーブル

電源入力をUSBケーブルで行っているのですが

 

通常版はUSB電源アダプタが同梱されてないのです。

5WのUSBアダプタがたまたまあったので、

我が家はそちらで対応しておりますが、購入前に是非手持ちのUSBアダプタのご確認を!

※ちなみにAmazonのFire7のものがちょうど同じ規格でした。

 

2人プレイなら

マリオや魂斗羅、ゴエモン、パネルでポン、聖剣2、マリカー、ドンキーコング、マリカーとジャンルも幅広く網羅されてるので、これからのプレイが楽しみです!

 

プレイ感想もそのうち上げますので、三連休楽しんでみます( ˘ω˘)スヤァ