胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ソシャゲプロデューサーが好きなものや、日々のあれこれを書いたり、なんかこう…アレします。

映画「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」ざっくりレビュー

お題「最近見た映画」

こんにちわ 吐瀉夫だよ★(イラってしないで

昨夜、映画 「アナベル 死霊人形の誕生」 を見に行ったんですが

 

公開終了してなかったので

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」を見てきました(爆)

 

子供の頃から好きな映画で、何よりスティーブン・キング作品も好きなので

気になってたこのリメイク映画…。

f:id:tosakax:20171104170117p:plain

公開初日のレイトショーだったせいか人はまばらでしたが、

ビックリしたのがそこそこ若い世代も多かったということ。

 

オリジナル版を見ているのかは不明ですが、

映画としてはオリジナル版を見た人前提に作ってる感じがしました。

 

個人的にはITは子供に見せたい映画でもあったんですが、

今作は見せられない!(笑)

グロいし、とても怖がらせにかかってくる映画です。

 

オリジナル版のITを

不安にさせるタイプのホラー映画としたら

今作は

びっくりさせるタイプのホラー映画という

印象を受けました。

 

激しいカット割りに、急に迫りくる化物達。

オリジナル版の不安にさせる演出というよりは

ただただ恐怖を駆り立てる演出が多い気がしました。

 

ただ、登場人物たちの絆を描いたシーンはどれも淡く切なく

いい作品だっただけに、こっちに振り切って作って欲しかった感もあります。

f:id:tosakax:20171104170604p:plain

ベバリー・マーシュはオリジナル版より可愛いです(笑)

 

それと個人的には

やはり旧作のペニー・ワイズ(ピエロ)が一番怖いなぁと。

上:今作のペニーワイズ

下:オリジナル版のペニー・ワイズ

f:id:tosakax:20171104170826p:plain

f:id:tosakax:20171104170901p:plain

得体の知れない感じが強く出てたんですよね~。

これは幼少期にオリジナル版を見たからかもしれません。

未だに根強くこのITが僕には残っています。

 

それと今回の映画は、少年時代編ということで、まだ27年後の大人編が残っています。

オリジナル版、未見の方はネタバレになるかもしれませんが、

この間にオリジナル版を見ておくと良いかも?

今作ITとぜひ見比べて見て欲しいです。

 

そして最後に一つ苦言を…

夏、もしくはハロウィン前に

日本で公開すべきだろ馬鹿野郎!