胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ソシャゲプロデューサーが好きなものや、日々のあれこれを書いたり、なんかこう…アレします。

映画「アウトランダー」ざっくりレビュー

お題「最近見た映画」


こにゃにゃちわ 吐瀉夫だよ(急に馴れ馴れしい)

はい、今回は映画「アウトランダー」のレビューをさせて頂きます。

あんまり有名ではないんだけど、ネットフリックスでおすすめに上がってきてたので

ネットで評価を確かめてみたところ

 

Yahoo映画で5点満点中3.14点

映画.comで5点満点中2.6点
※どちらも2017/10/22現在

 

うーん…微妙!(笑)

なんか内容はバイキング時代の物語で、個人的にはそれだけでそこそこ興味あったんですが、そこにドラゴンっぽいクリーチャーが登場するって話で惹かれまして。

評価は低いが、まず見てみようと思い挑戦。

 

解説

「パッション」のジム・カビーゼル主演によるSFファンタジー。とある惑星から飛び立った宇宙船が、8世紀の地球・ノルウェーに不時着した。唯一の生存者である乗組員ケイナンがバイキングに捕らわれる一方、宇宙船に潜んでいた殺戮生命体「モアウェン」が次々と人間たちを襲いはじめる。バイキングの族長の命を救ったことで信頼を得たケイナンは、彼らと力をあわせてモアウェンを倒すべく立ちあがる。共演に「トリスタンとイゾルデ」のソフィア・マイルズ

※映画.comより引用

2008年の映画にしてはCGのクオリティも高いし、全然見れる。
B級映画として切り捨てるにはあまりに惜しい作品。

SF映画と西洋ファンタジーが一度で楽しめる良い作品だと思います。


Outlander Trailer # 1 HD 2008

突っ込みどころはいっぱいあるんだけど、
特に見るものがないなら期待して見てみると想像以上に良い映画と思えるでしょう(笑)冒頭でノルウェー言語とか言ってるのにずっと英語だしね…

 

個人的にはボロミアが好きだった…こういう戦う男たちの物語は好きです。

下手にエイリアンやクリーチャーと戦う未来SFモノより全然好き。

 

矜持ある誇り高き戦士の戦い 素敵。

クリーチャーデザインもなかなかカッコよくて、そこも見ごたえあるかも。

顔は不細工ですが(笑)

 

あと、何故かAmazonビデオにもないので、ツタヤなどで店頭レンタルか
ネットフリックスで見るのをお勧めします。

ただし、僕だけなのか謎なんですが

この映画見てる時、ちょいちょい字幕がオンのまま表示が消えるんで

ネットフリックスさんちゃんとしてください。

よろしくお願いいたします