胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ソシャゲプロデューサーが好きなものや、日々のあれこれを書いたり、なんかこう…アレします。

猫カフェに行って癒されたという話

今週のお題「私の癒やし」

猫カフェに行こう

仕事に疲れた僕は、定期的に癒やしてもらうために猫カフェに行くんです。

しかも最近発見した最寄りの猫カフェは長毛種の宝庫

 

もうこれは行くっきゃないよね!

ということで行ってきました。

 

f:id:tosakax:20171022100849j:plain

カップルかよ、間に僕を挟んでください


きゃわわ!!らぶらぶ!!

吐瀉夫歓喜ですよこれは…

f:id:tosakax:20171022100825j:plain

カメラ目線は安くない


お願いこっち向いて!

でもマイペースに毛づくろいする猫の素っ気なさ…

嫌いじゃない…
ううん…むしろ好き

 

f:id:tosakax:20171022100722j:plain

まったり

こういう穏やかな時間を猫と共に過ごすのって

凄く癒されるんですよね。

いや、この記事を書いてるたった今も仕事の最中だったりするんですがね(笑)

 

仕事が忙しく、大変だからこそ、こういう時間に幸せを強く感じられるとも言える。

好きな仕事だし、やりがいもある。
だけど、少し一息つきたい時、こういう場所があるのは本当に助かります。


なので、猫を飼おうと思っています。

ええ、本気です。
そのために去年、今のマンションに越した時、猫・犬可の物件にしたのですから!
(もっと早く飼えよって話ですけど)

f:id:tosakax:20171022100740j:plain

一緒にごろごろしたいんや!

だけど、最近は犬も良いなと思いつつ…
いかんいかん…一匹しか飼えないんだからしっかり考えて判断しようと思います。

ただ、管理会社に敷金の追加、猫自体の購入価格や初期費用色々考えると
40万は見込まなきゃいけなさそうで、ちょっとお金貯めなきゃ…。

ペットショップでの購入ではなく、保健所からの引き取りも考えたのですが
一匹を選んで、それ以外を見捨てるという行為にも思えて、
心の弱い自分には厳しそうでした。

皆さんは猫をどのように引き取ってるのかな。
譲渡会はハードル高そうだし…一昨年、実家の母が猫を飼いだしたけど
それもやはりペットショップだったそうだし、やはりこちらが無難かな??