胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

音楽アルバム「アウトコールド サウンドトラック」レビュー

当記事のリンクには広告が含まれています。

 

 

音楽アルバム「アウトコールド サウンドトラック」レビュー

お題「好きなサウンドトラック」

このお題を見た時、僕は

あのサントラしかない

とそう思ったアルバムがあります。

Out Cold

Out Cold

  • 発売日: 2001/11/20
  • メディア: CD
 

おそらく、日本では(少なくとも僕の近所では)

レンタルDVDすら置いていない映画「OUT COLD」

 

なので…

 

映画の内容の良し悪しは不明です(笑)

 

何故、僕がこのサントラを好きかというと

このサントラには超クールなバンドが勢揃いしているから。

一番最高なのは僕が大好きなバンドであるEVE6の幻の曲「エニタイム」

どのアルバムにも収録されていないにも関わらずこの曲は本当に名曲です…。

シンプルなのにカッコいい、カッコいいのにシンプル!


Out Cold - Eve 6 - Anytime

この曲だけのために僕はこのサントラを購入したんですが、

更になんと


SUM41:メイクス・ノー・ディファレンス

ジャック・ジョンソン:ポスターズ

LIT:リップスティック・アンド・ブルージズ

Andrew.W.K:シー・イズ・ビューティフル

とホットなバンドの素敵な曲が勢揃い。

※特にジャック・ジョンソンのポスターはマジで名

 

SUM41といえば、文句なしに日本でも人気のカナダ出身POPPUNKバンド。

ヴォーカルがアヴリル・ラヴィーンと結婚したことでも話題になりましたね(現在は離婚済み)。

メタルとPOP PUNKの融合をメジャーシーンでブレイクさせた立役者と言えるでしょう。

ベスト・オブ・SUM41 デラックス・エディション(DVD付)

ベスト・オブ・SUM41 デラックス・エディション(DVD付)

  • アーティスト:SUM 41
  • 発売日: 2008/11/26
  • メディア: CD
 

ジャック・ジョンソンといえば、サーフミュージック的としても好まれるアコースティックなバラードのシンガー・ソングライター。

元サーファーでハワイ出身のゆったりとした、とてもリラックスできる優しいポップス。

ブラッシュファイアー・フェアリーテイルズ

ブラッシュファイアー・フェアリーテイルズ

 

LITは知る人ぞ知るアメリカのモダンロックバンド。

オレンジカウンティのメロディックでロックで夏を感じさせるバンドとしては本当にオススメできる大ベテランです。

日本でも人気のゼブラヘッドとも親交があり(確か家が近所)、アルバム「MFZB」では共作もしています。

アトミック (期間限定プライス)

アトミック (期間限定プライス)

  • アーティスト:Lit
  • 発売日: 2001/10/24
  • メディア: CD
 

Andrew.W.Kといえば、パーティー野郎!兄貴!でおなじみの激ポップメイカー。

ピアノ大好きマッチョ野郎のAndrew.W.Kが、これぞポップス!を体現。

MTVの最低お下劣番組JACK-ASSでも曲が使われていたように、メチャクチャ楽しくなるよ!

I Get Wet

I Get Wet

  • アーティスト:Andrew W.K.
  • 発売日: 2002/03/26
  • メディア: CD
 

 


そしてさらに極めつけが、日本じゃかなりドマイナーなバンド

ハンサムデビル:メイキン・マネー

キャッチーで大好きな曲なのですが、日本じゃ流通してなかったような。

 

Knock Yourself Out

Knock Yourself Out

  • アーティスト:Handsome Devil
  • 発売日: 2005/06/14
  • メディア: CD
 

 

とまぁ完全に僕の趣味を並べただけのサントラ紹介でした(笑)

 

もう一枚、映画の内容と共に紹介したいサントラがあるので

機会があれば…。

 

オススメ音楽関連記事はこちら!

www.imotare.com

 

www.imotare.com

www.imotare.com

www.imotare.com

www.imotare.com