胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ソシャゲプロデューサーが好きなものや、日々のあれこれを書いたり、なんかこう…アレします。

音楽アルバム「アウトコールド サウンドトラック」レビュー

お題「好きなサウンドトラック」

このお題を見た時、僕は

あのサントラしかない

とそう思ったアルバムがあります。

おそらく、日本では(少なくとも僕の近所では)

レンタルDVDすら置いていない映画「OUT COLD」

なので

 

映画の内容の良し悪しは不明です(笑)

 

何故、僕がこのサントラを好きかというと

このサントラには超クールなバンドが勢揃いしているから。

一番最高なのは僕が大好きなバンドであるEVE6の幻の曲「エニタイム」

どのアルバムにも収録されていないにも関わらずこの曲は本当に名曲です…。

シンプルなのにカッコいい、カッコいいのにシンプル!


Out Cold - Eve 6 - Anytime

この曲だけのために僕はこのサントラを購入したんですが、

更になんと


SUM41:メイクス・ノー・ディファレンス

ジャック・ジョンソン:ポスターズ

LIT:リップスティック・アンド・ブルージズ

Andrew.W.K:シー・イズ・ビューティフル

とホットなバンドの素敵な曲が勢揃い。

※特にジャック・ジョンソンのポスターはマジで名曲


そしてさらに極めつけが、日本じゃかなりドマイナーなバンド

ハンサムデビル:メイキン・マネー

キャッチーで大好きな曲なのですが、日本じゃ流通してなかったような。

 

とまぁ完全に僕の趣味を並べただけのサントラ紹介でした(笑)

 

もう一枚、映画の内容と共に紹介したいサントラがあるので

機会があれば…。