胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ソシャゲプロデューサーが好きなものや、日々のあれこれを書いたり、なんかこう…アレします。

映画「エイリアン」ざっくりレビュー

お題「最近見た映画」

どうもこんにちわんわん吐瀉夫です。

前回、映画「エイリアン コヴェナント」を見た後…

 

はい、見ちゃいました。初代「エイリアン」

 

いやー懐かしい!

 

記憶からほとんど消えてる部分もあったんですが、

 

見てみて良かったです(笑) 

時系列で言うと「エイリアン コヴェナント」の後に当たる作品なのですが

 

40年近く昔の映画なのに、デザインが最新のものと大きく変化しておらず
圧倒的なセンスの高さを感じます…。凄いなこれは…。



エイリアン (Alien)

そしてリプリーが若い!(笑)
髪型が古い!(笑)

だが、それがいい…。
心地よいノスタルジックってヤツです。

 

ちなみに時系列で言うとこんな感じ?

 

プロメテウス

エイリアン コヴェナント

エイリアン

エイリアン2

エイリアン3

エイリアン4

※エイリアンvsプレデターシリーズはよく知りません(笑)

 

とまぁ、こんな感じで「エイリアン コヴェナント」で登場したものが
「エイリアン」でも登場してるし、色々と共通点多くて振り返って見るのも一興ですね!

ちなみに…僕も最近知ったんですが、リドリー・スコット監督は
会社の方針で初代「エイリアン」のエンディングを変更を余儀なくされていたそうです。


なんとリドリー・スコット監督が最初に考えていた
初代「エイリアン」のエンディングは

ラストシーンで、ゼノモーフ(劇中に登場するエイリアンの事)
撃退した際、ゼノモーフがリプリーのヘルメットを破壊し、

リプリーの首をもぎ取る


そんなエンディングだったそうです…

 

エイリアンシリーズ終わっちゃう!!!(笑)

 

今ではリドリー・スコット監督も

エンディングの変更は正解だったと語っているそうです。

 

というか当時、変えないとクビだったそうな(笑)

このままの勢いで2も見たいと思います( ˘ω˘ )