胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ソシャゲプロデューサーが好きなものや、日々のあれこれを書いたり、なんかこう…アレします。

映画「ラスト・デイズ・オン・マーズ」ざっくりレビュー

お題「最近見た映画」

こんにちわんわん

どうも僕です

 

 

今回は、僕の趣味の一つである映画から

昨日見た映画作品のレビューをしてみようと思います。

 

映画「ラスト・デイズ・オン・マーズ」

 

※ネタバレの可能性があるので気を付けてください。

youtu.be

あらすじとしては、

火星基地に半年の調査任務についていた調査隊の最終日の出来事。

 

隊員の一人が火星初の生命体(バクテリア)を発見

そのバクテリアの分析に臨む隊員達のお話です。

 

映画「オデッセイ」と結構施設の外観とか似てて、

SFに疎い僕も、現在の火星基地イメージってこれで定着してるのかなと思ったり。

 

とまぁ内容に少し触れますと、ゾンビ映画になります(笑)

 

宇宙ゾンビものとはちょっと違うけど、
映画「インフィニ」を思い出しました。

 

ヤフー映画レビューなども軒並み低評価ですが、

最近見たい映画がなかった僕としては、最後までそこそこ楽しませてもらいました。

 

めっちゃオススメ!ってわけではないけど、見たい映画がなければ

見てみるのも全然アリかな、と思いました。

 

確か、ネットフリックスで見たと思います。

(昨日のことなのに覚えてない…primeビデオだったかな)

 

難しすぎない宇宙SF/ホラー見たい時にでも。
そういうの、吐瀉夫好きだからオススメあれば教えてください(笑)